島根松江キャンパスブログ

第一学院高等学校 島根松江キャンパス☆思い出をプレゼント☆

こんにちは!島根松江キャンパスです。

県外へ引っ越すことが決まった生徒に対して寄せ書きを作成しています!
実は、この寄せ書きについても生徒の方から出た意見になんです!
引っ越しを伝えた所、「何か思い出してもらえるようなものを送りたいです。」と言ってきてくれました。

寄せ書きにはメッセージだけでなくイラストも加えています。
引っ越す生徒が好きと話していたアニメやゲームに出てくるキャラクターのイラストです。
仲が深まると、こうした些細な会話でもしっかり覚えているんだなぁと感心させられました。

個別に進めるレポート作成以外に、
島根松江キャンパスでは月ごとに全員参加可能の行事を実施しています。
そうした行事の中で互いの個性や性格を理解しあい、
仲が深まったと思うと嬉しいような改めて引っ越しが残念なような・・・。

今日は「〇〇君が引っ越す前にど~しても一緒にeスポーツをしたいです!!」という切実(?)な訴えがあり、渡した企画提案書に日時等の計画を必死に書き込んでいました。

島根松江キャンパス全員が無事に進級や進学ができそうなので、そのお祝いも兼ねて白熱のeスポーツ大会が再び開催されそうです。

【個別相談】

こちらよりお申込みください。
※直接校舎にご来校いただくのが難しい場合はオンラインでも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
※資料請求のお申込みは★こちら
お電話は0852-33-7528へお願いいたします。

思い出の寄せ書き
企画提案も生徒から
好きなアニメのイラストつき