仙台キャンパスブログ

【成長実感】【授業】~成長実感発表会Part2~

(Part1があります!まだお読みでない方は、先にそちらを一読下さい。)

今回のブログでは発表会後半の様子をお伝えします!

後半の部では、『サークル』『マイプロ(進路や調べ学習など)をテーマに発表を行いました。

サークル活動を通しての自己成長や、これからの目標、そしてマイプロでは進路などを中心に、前期の発表会からの変化・・・など、それぞれが想いを持って発表に取り組んでいました。
一人一人の発表を真剣に聞き入る姿が見られ、発表する人はもちろん聞く姿勢も素晴らしいものでした。
発表を聞くことで、様々なことを考える機会となり、改めて振り返ることの出来た人もいたようです。

会の最後には講評を頂きました。
3年生の先輩からの言葉には、嬉しそうな表情を浮かべる生徒もおり、一人一人が先輩の言葉に聞き入っていました。

~Part3に続きます~

 

<関連ブログ>
2020.09.11「【成長実感】【授業】~成長実感発表会~」
2020.09.24「【成長実感】【授業】~成長実感発表会(本番)~」
2021.02.17「【成長実感】【授業】~成長実感発表会Part1~」

災害が起きた時、私たちはどうすればいいのか。
PBLSELで僕が学んだこと
フィードバックを書いてくれていますね(^^♪