仙台キャンパスブログ

【成長実感】【授業】~成長実感発表会Part1~

2月13日(土)に後期成長実感発表会が行われました。
お忙しい中、ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

 

前期の発表会では進路などを中心に過去の体験からの自己成長など、一人一人が真摯に向き合い、とても素敵な発表をしてくれました✨

 

後期発表会では5つのテーマから自分でテーマを選択して取り組んでいきました。
一人一人が本番の始まる直前まで自分自身と向き合い、準備をしている様子がとても印象的でした。

 

さて、本番当日・・・
生徒たちは午前中に集合、緊張した面持ちでリハーサルに取り組んでいました。
しかし、いざ本場!実行委員の司会で会がスタートすると・・・
緊張はしているものの、一人一人が真剣に向き合い、伝えようとする姿が見られました☺

 

前半の部では、『ピアサポート』『PBLSEL』『防災』をテーマに発表を行い、それぞれが自分の課題と向き合っていました。

『ピアサポート』活動を通して、また、『PBLSEL』の授業を通しての成長、振り返り
『防災』では東日本大震災から10年という年に、改めて確認し、自分の考えや対策などの発表を行いました。

 

一人一人の気持ちが伝わり、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

次は後半の部です! 

 

~Part2に続きます~

 

 

<関連ブログ>
2020.09.11「【成長実感】【授業】~成長実感発表会~」
2020.09.24「【成長実感】【授業】~成長実感発表会(本番)~

発表スタート!
スライドを確認しながら(^_-)
少し緊張している様子です☺