- ホーム
- キャンパスを探す
- 大阪梅田キャンパス
- 大阪梅田キャンパスブログ
- 【大阪梅田キャンパス通信】~1,2年生 成長実感発表会~
大阪梅田キャンパスブログ
- 2026.10.02
【大阪梅田キャンパス通信】~1,2年生 成長実感発表会~
こんにちは!
第一学院高校大阪梅田キャンパスです♪
今回は、1、2年生 成長実感発表会の様子をお届けします!
Q.成長実感発表会とは…?
A.自分自身を振り返って成長を実感したり、希望進路実現のために何をしていくか目標を立て発表する場です♪発表会の準備も自己理解に繋がる良い機会です!そして発表することがまた1つのステップアップに繋がります☆
1年生は初めてで緊張もあったと思いますが、自分のことについて発表してくれました!聞き手も発表者が話しやすいように顔をみて反応をしながら聞いていたのがとても素晴らしいです!
2年生は2回目の発表でしたね!昨年と比べてとても成長したのではないでしょうか!高校生活も折り返し地点で、今描いている進路について自分で必要な情報を調べて、これからの目標を立てて発表できていました!
学校の様子は、SNSで公開中


