大阪キャンパスブログ

【プロジェクト型学習】第2回外国人食堂 in YOLO BASE 本番に向けてミーティング中!

大阪キャンパスでは生徒が様々なプロジェクトに取り組んでいます。

その中の一つ「異文化交流プロジェクト」では第2回外国人食堂に向けてミーティングを重ねてきました。

 

「外国人食堂」とは株式会社YOLO JAPANが主催する

「国籍という壁を越えて、人とのつながりを大切にしていこう」という思いのもと作られたプロジェクトです。

 

第2回は、

私たち、大阪キャンパスの生徒が、その中の「日本語セミナー」をメインで担当することになりました!

 

今回の取り組みにおいて、素晴らしいことが、建国高校の生徒さんと、学生団体WEIYOのみなさんと共に、取り組むという点です。

これまで、オンラインでのミーティングを重ねてきました。

そして、前日リハーサルでは全員が集合し、全工程をチェックしました。

 

所属、立場、背景が違う多様な人とのコラボレーションにより、思ってもみなかったプラスの変化が見られています!

 

目的に向かって心を一つに、当日の成功へ!

 

#YOLOBASE #外国人食堂 #第一学院高校大阪キャンパス

#建国高校 #WEIYO #異文化交流プロジェクト

#PBL×SEL

建国高校の生徒さんも含めてのミーティング
全員が意見を出し合います!
リハーサル スタート!
動きの確認中!