大阪キャンパスブログ

5/2(月) 大阪キャンパス・大阪梅田キャンパス合同運動会②

5/2(月)大阪・大阪梅田キャンパス合同で初めての運動会を実施しました!

全3回に分けてお話させてもらおうかと思います。

今回は第二回の投稿となります。

第一回はこちら↓

https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/osaka/blog/64113/

 

第二回では午前の部の紹介をメインにさせていただきます。

まずは開会宣言!!全文は長いので一部抜粋します。

インスタ映えを意識し、正々堂々と戦うことを誓います!」

今時の運動会は開会宣言一つとっても生徒の『らしさ』が出せていいですね!

開会宣言もそこそこに、早速競技へ!

①ドッジボール②借り人競争③バラエティリレー(障害物競走)の3種目です。

 

①ドッジボールを全力でするのも皆小学生以来といった様子でした!

男子は高校生ともなると投球速度がなんとも速い!女子も負けじと盛り上がっていました!

②借り人競争では、お題に一致する人を連れてきてもらうものです。

生徒同士の協力が見られた種目でした。お題について一言貰っていましたが、

ちょっと青春の1ページが垣間見える瞬間もありました。

③バラエティリレー(障害物競走)では、縄跳びラン、風船割り、豆掴み、

一気飲み、お玉ボールが障害となります。

豆掴みで間違って豆をつかんだまま走り出す生徒がいました!しかも落とすことなく!!

生徒たちに後で感想を聞くと「こんな上手くできると思わんかった!

自分自身驚いている子も多かったです。


午前の部は午後の部と比べて、生徒の笑顔が多く見られた印象でした!

午後からは得点を気にして勝ちを目指してやる子もちらほらと…


次回第三回では午後の部の紹介となります。

 

 

開会宣言!
大阪キャンパス2年女子S
当たれ~
先生も参加しました!
若者の主張!借り人競争
このまま走り出してしまいました!((笑)
かなりスムーズに走れました
大阪キャンパス3年男子S