岡山キャンパスブログ

【スクーリング事後学習】~自分の頑張りを振り返ろう!~

こんにちは!第一学院高等学校岡山キャンパスです。

先日、養父本校へスクーリングに参加した生徒たちが集まり、事後学習を行いました。


事後学習の中では、スクーリング中の「いいことさがし」や自分が頑張った授業などについてそれぞれが振り返りをしました。

どの生徒もそれぞれがスクーリングに行く前に立てた目標を思い出しながら、スクーリングを通してどんな自分になれたかな…ということをしっかり書いてくれている姿が印象的でした。

「達成感を感じることができた!」

「同じ部屋の人といっぱい話せました」

「ルールやマナーを意識して行動することができました!」

など、たくさんのいいことを見ることができて嬉しかったです☆


今回のスクーリングで見つけたいいこと、や経験を今回だけにすることなく、今後の生活にも生かしてもらいたいと思います。


みなさん、スクーリングお疲れ様でした(^^♪

 

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★      

 

 第一学院 岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

スクーリング振りのみんなとの再会!
スクーリングの振り返り中…