岡山キャンパスブログ

【成長実感発表会】~2日目を実施しました~

こんにちは!

第一学院岡山キャンパスです(^^)/

 

成長実感発表会の2日目は、2年生を中心に全体発表や個人発表、そして学年混合のグループ発表を行いました!

 

2年生の全体発表では、これまでにグループで協力して作成した原稿やスライドをもとに発表しました。

発表後のインタビューでは、「最初は初対面で緊張したけど、発表の準備を通して仲良くなった」とつながりが広がった生徒もいました。

 

どの生徒も登校や検定、ボランティア、アルバイトなどを通して学んだことや成長できたこについて、自信を持って話している姿が印象的でした。

 

発表を聞いて自分もがんばろうと勇気をもらった生徒もいると思います。

この成長実感発表会を通して、生徒たちがもっともっと自分のことを好きになってくれていると嬉しいです☆彡

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★      

 

 第一学院 岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

賞をもらったみんなで!おめでとう♪
キャンパス長よりご挨拶
司会の生徒も頑張ってくれています!
工夫を凝らした資料も頑張って作りました!
緊張しながらも、堂々とした発表!
発表前にみんなでパチリ♪
個人でも発表してくれました!
みんな今日までしっかりと準備してきました!
進路実現に向けて頑張ったことを発表してくれたグループも!