岡山キャンパスブログ

【総合コースガイダンス】~自分の可能性をひろげるために~

こんにちは!第一学院高等学校岡山キャンパスです。


先日、総合コースガイダンスをおこないました。 

第一学院の総合コースは、社会で必要とされるスキルを広く身につけて、今と、将来にかけて、自分のできることを増やし、自分の向いていることを探していこう、というコースです。

 

グローバルコミュニケーション・・・海外在の講師に、現地から授業をしてもらいます。トピックに応じた会話の提示および実践コーナーもあります。

セルフプロデュース・・・自分を知り、他者の考え方を知り、好感を得られる接し方、自己表現を知る授業です。

ワード・エクセル・・・パソコンスキルを身につけ、日本語ワープロ検定、情報処理技能検定の合格を目指します。

 

憧れを、自分の実力に変えていくサポートをしていきます。楽しみながら学びましょう。

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

これから自分のできることを増やしていこう!
パソコン授業の生徒の振り返り
みんな一生懸命話をきいてます!