岡山キャンパスブログ

【成長実感発表会③】~表彰会編~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

第一学院の一大行事「成長実感発表会」を実施しました!

成長実感発表会とは高校生活の中で成長したことをただ発表するだけでなく、

自分を見つめなおしたり、他者からの称賛により自信をつけ、

自分をもっともっと好きになってほしいという思いが込められています。

 

当日は在校生だけでなく保護者・恩師の方にもご覧いただいたり、

発表会の最後に表彰会を設けたりなど、

発表者が自信をもてるよう様々な取り組みをしています。

表彰会では賞状を手にした生徒が満面の笑みを浮かべたり、

「やったー!」と声にする姿も見られ、見ている私たちも嬉しい気持ちになりました☆彡

 

人前で自分の意見や思いを発表することは何歳になってもとても勇気がいることです。

しかし、勇気をだして挑戦してくれたこと、そのこと自体が素晴らしくすごいことです!

素敵な発表をたくさん見せてくれてありがとう!

 

★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 第一学院岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、という方でも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ先
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)まで

※お問い合わせ・資料請求はこちら(クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談・学校見学はこちら(クリックすると入力画面が開きます)

2日目表彰式
1日目表彰式
準備がんばったで賞~おめでとう!~
プレゼン資料賞~おめでとう!~
2年生全員発表表彰~おめでとう★~
岡山キャンパス大賞~素晴らしいです!~