岡山キャンパスブログ

【夢授業】~世界を知ろう!SDGsって?~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

先日、国際協力団体AMDAMINDSさんの山上様と白川様にお越しいただき、

一年生を対象に行っていただきました!

「世界を知ろう!SDGsって?」をテーマに、

世界へと視野を広げ新たな気づきを得る場となりました。

 

近年話題になっているSDGsのこと、

実際に海外で活動されていた白川さんのお話、

発展途上国支援についてのグループワークなどを行いました。

 

様々な世界の現状を知り、改めて日常の大切さ・ありがたさを実感できました。

参加した生徒からの声を写真にて載せています。

とっても素敵な感想を書いてくれていますのでぜひご覧ください☆彡

 

講義をしていただいた山上様、白川様、ありがとうございました。

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

 

~白川様によるお話~
発表準備頑張っています!
一年生とは思えない立派な発表でした*
生徒の感想①小さな事から…素敵です。
生徒の感想②日常のありがたさを実感しました。