岡山キャンパスブログ

【ピアサポの会】~中学生のために~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

岡山キャンパスではピアサポ活動に力を入れています。

(※ピアサポって?詳しくはコチラ

先日行われた中学生対象のオープンスクールでは

今年入学してくれた一年生を新たに加え、

中学生を精いっぱいサポートしました。

 

知らない場所に初めて訪れる時、

不安や緊張でいっぱいですよね。

そんな気持ちを少しでも安心へと変えられるよう

ピアサポメンバーはいつも中学生に寄り添ってくれています。

 

ぜひ安心してお越しいただければと思います。

在校生・職員ともにお待ちしています★

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

 

 

 第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

 

 

 


 

来校者の方が分かりやすいようにいつも入り口でお待ちしています!
在校生インタビューの様子!
体験授業でのサポートも在校生が行います♪