岡山キャンパスブログ

【SDGsスマイル大作戦】イベント大成功!~パート②~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

岡山キャンパスのプロジェクト型学習メンバーより、

今回は前回のパート①に引き続き、1月15日(土)に実施したイベント【SDGsスマイル大作戦】の当日の様子をお伝えいたします!

 

イベントの具体的な内容は、ワークショップやフェアトレード、スマイルリレー、民族衣装体験、フリーマーケットです。

 

スマイルリレーでは、世界各地で集めた現地の笑顔の写真を展示し、民族衣装体験では、ミャンマーやネパールでの衣装を実際に着ていただきました!!皆さんとてもお似合いでした*

 

私たちはプロジェクト型学習という授業でSDGsを深く学び、

もっと多くの方にSDGsを知ってもらいたいという思いで今回のイベントを企画しました。

どのコーナーも沢山の人が来てくだり、とても盛り上がり、来てくれた人が楽しんでいる姿を見て、開催して良かったと思いました!

 

このイベントを通してSDGsにさらに深く関心を持てました。

またメンバー同士での助け合いやプロジェクトを成功させた時の達成感などを感じ、忘れられない経験となりました。

また、今回の経験を活かして次のプロジェクトも成功させたいと思います!

 

ご協力いただいたAMDA社会開発機構(アムダマインズ)山上さん、

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

~民族衣装体験~とてもお似合いでした☆彡
民族衣装がたくさん♪
~スマイルリレー~現地のスマイルな写真がたくさん
~イベントを終えての生徒の振返り①~ぜひ来年も開催しましょうね♪
~イベントを終えての生徒の振り返り②~ネパールのコーヒーはとっても美味しかったです!
イベントを企画・実施した生徒&AMDA社会開発機構の山上さんと★