岡山キャンパスブログ

ニュース時事能力検定 対策講座を行いました!

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです!

 

新型コロナウィルスの動静、政策、自然災害の警報、注意報、速報、

時には私たちを和ませてくれる、動物の赤ちゃん誕生の話題等々。

インターネットからも、テレビ、新聞からも、日々刻刻、

新たな出来事が私たちのところへ飛び込みます、押し寄せます。

 

「へええ」「大変だ」、受け止め方は様々、人それぞれですが、…

 

内容を誰かに説明できますか?

 

え!?

 

日々のニュースはあまりに膨大過ぎて、少し経つと、

発生した順番も、発生したこと自体も忘れてしまいがちです。

何が原因で、何が問題となっているのかもよくわからないまま、

騒ぎになっていることさえあるかもしれません。

 

それらのニュースを整理、理解し、目に見える検定として取得してしまいましょう!

 

私(筆者)がこれまでに申込受付、受験してきた検定の中で、

最もトライしやすい検定と言っても過言ではない。

易しいところから始め、知ること、学ぶことへの手応え、自信につなげていってほしいです。

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

ニュース検定の問題!