岡山キャンパスブログ

新体制での活動がスタート!~プロジェクト型学習編~

こんにちは!岡山キャンパスです。

昨年度からスタートしている「プロジェクト型学習」

この授業では近年話題になっているSDGsの考えや

「世界貢献」をテーマに生徒たちがオリジナルプロジェクトを立ちげています。

 

昨年は

・ベトナム人の方とオンライン交流会

・国際協力団体AMDA-MINDSの出張授業

・映画「ハリーポッター」から学ぶイギリス文化

など外国に関する様々な授業を実施し

国際問題に目をむけ視野を広げています。

 

こちらの授業もピアサポート活動と同様、

新年度から新たなメンバーを加え活動をスタートしています。

今年はどんな活動をしていくのか、乞うご期待!

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        


第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)    

生徒たちが「グランドルール」を作成中!