岡山キャンパスブログ

*第一学院岡山キャンパス*【~世界のイベントを調べよう!~】

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

今よく耳にする「SDGs(持続可能な開発目標)」。

世界を変えるための2030年までに達成すべき17の目標です!

 

このSDGsをもとに岡山キャンパスでは

「プロジェクト型学習」という授業を行い、

世界の情勢や文化への知識を深めています。

時には実際に外国の人たちと触れ合う回もあり、

毎回新鮮で学びの多い授業になっています。

 

今回のプロジェクト型学習では、

「世界のイベントを知ろう!」とうことで

好きな国の一大イベントを調べて発表しました。

日本の一大イベントはやっぱり「お正月」ですよね!

しかし、外国の一大イベントには例えば、

・独立記念日

・クリスマス

また、同じお正月でも祝い方がちがったりと

文化の違いにびっくり!

調べたイベントをはがきに絵でまとめ発表も行いました。

ぜひみんなが書いたはがきをご覧ください★

 

今後も岡山キャンパスではSDGsをもとに活動していきます。

お楽しみに!

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★

 

 

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

 

 

 

 

生徒のみんなが調べたイベントの絵を書いたはがき。どんなイベントかわかりますか?
調べるだけではなく発表も行います。堂々と発表する姿、かっこいい!
これはカナダの一大イベント!いろんなイベントがあってとっても興味深いですね☆彡