岡山キャンパスブログ

*第一学院岡山キャンパス*【 令和二年度入学式②~在校生の成長~ 】

こんにちは!岡山キャンパスです。

 

今日は、【令和二年度入学式②~在校生の成長~】ということで、

入学式の在校生代表挨拶を紹介します。


 

在校生代表挨拶

 新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。今皆さんは、どのようなお気持ちでしょうか。新学期に向けた期待や不安、緊張など色々な想いがあるのではないかと思います。私も皆さんと同じように、これから高校生活が始まるという緊張と新しい友達と一緒に過ごせる楽しみでいっぱいでした。
 入学当時の私は、人と話すことが苦手で、初対面の人とは全くと言っていいほど会話ができませんでした。しかし、今私はこうやって皆さんの前で在校生代表挨拶をしています。この第一学院に入学し色々な経験をしたからです。例えば、オープンスクールの手伝いやボランティア活動などです。私は中学校時代、学校にあまり通っておらず、人との関わりがほとんどありませんでした。しかし、こういった経験の中で、中学校三年生のみんなや地域の方と話す機会がたくさんあり、いつのまにか人と話すことが好きになっていました。それと同時に私自身も明るくなり、今とても楽しい学校生活を送っています。
 第一学院は、先生や先輩との距離が近いので、不安なことや、分からないことがあれば、気軽にいつでも相談できます。また、検定やボランティア、文化祭など様々なチャレンジができる環境です。先生に相談をしながら興味のあることや、できなそうなことから失敗を恐れずチャレンジしてみてください。
 私たち在校生もみなさんと同じ校舎で学べることを楽しみにしています。一緒に学校生活を楽しんでいきましょう。

 

 

 

この挨拶をしてくれた在校生のように、

この第一学院で勇気をだして一歩を踏み出した生徒がたくさんいます。

そんなみんなから先生たちはいつも勇気をもらっています。 

いつもありがとう!

 

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

【在校生代表挨拶】立派な姿に感動しました。