新潟キャンパスブログ

【保護者会】オンライン保護者会を実施しました

先週新潟キャンパスにて、三年生の保護者の方を対象にテレビ電話を活用したオンライン保護者会を実施いたしました。
初の試みでしたが多くの保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今後もオンラインのメリットを生かし、お仕事をされている方、小さな兄弟がいらっしゃる方、遠方の方…など来校が難しい方でも参加しやすい保護者会を実施していきたいと思います!


この日は希望進路実現を主なテーマとして、進学担当・就職担当を中心に情報発信をさせていただきました。

 

今月から三者面談も始まり、三年生の進路実現への活動がいよいよ本格化してきます。

お忙しい保護者の方や、感染症の面から来校に不安がある方のために、通常の対面の三者面談に加えて「オンライン三者面談」も実施します。保護者の方のご都合に合わせて、お好きなほうを選ぶことができ、より参加しやすくなると思います。


コロナ禍の中、進路に関しても例年とは異なる動きも予想されますが、1/1の教育の視点でみなさんの不安に寄り添い、学校とご家庭で力を合わせて頑張っている生徒の希望進路実現を応援していきたいと思っています。

 

多くの保護者の方のご参加ありがとうございました!
今後もオンラインを活用し、より多くの方が参加しやすい保護者会を実施します!