盛岡キャンパスブログ

私の中学校のときは・・・

11月7日中学3年生参加のオープンスクールが開催されました。

オープンスクールでは、在校生達が高校生活の様子を紹介をしたり、体験授業を行い、中学生さんたちに第一学院のことを伝えました。

 

最後に、一人一人が自分の経験を話しました。

 

中学生だった頃のこと。

「皆さんの前でこうして話している私を見ると、とてもそうは思わないかもしれませんが

感情を表に出すのが苦手でした。いろいろと頭の中で考えすぎて、人と関わるのは怖かったです。」

「無口だったし、自分の意見を言わなかったです。」

「ひきこもり、人間不信、昼夜逆転、フルセットですね(笑)。」

 

そして、今、高校生になって変わったことと、来校してくれた中学生さんたちに感謝とエール。

「昨日も放課後に、同級生と冗談を言い合って大爆笑してました。」

「自分のリズムで、校則に縛られることなく自分らしくいられる。この高校でも学び方で変われたと思います。」

「前よりましになりました(笑)。こうして人前で自分の経験談を話せるようになりました。」

「入学した高校が自分に合わず病気になりました。

それで転校して、今、本当に良かったです。

しかし皆さんには高校選びは失敗してほしくない。

応援したいです。今日はほんとうにありがとうございました。」

1・2年生のピアサポーター達がOSで想いを伝えました