宮古キャンパスブログ

みんなでサンドイッチづくりに挑戦!!自衛隊の皆さんとも交流!?

宮古キャンパスでは、コロナウイルス感染症対策として、保健衛生管理・換気対策などを徹底しつつ、
クラス分けしての分散登校、オンライン・オフラインの二部構成で授業を実施しています。

今回は近隣の公共施設の広いお部屋と体育館を借りて、1・2クラス合同授業。久しぶりのグループ活動でした。
卒業の進路や将来の自分を考える進路学習では、自衛隊の方々にお越しいただいて、
自衛隊の活動紹介や、女性でも活躍できることなど、色々とお話をしてくださいました。
アニメーション説明動画もご準備してくださり、わかりやすくとても有意義な内容となりました。

調理実習では、サンドイッチづくりにチャレンジ。
普段あまり調理をしたことがない生徒も多く、試行錯誤。
みんな一生懸命に取り組みました。お昼は、作ったサンドイッチをおいしく頂きました。

体育では、体育館を貸し切り!コロナ対策で広~くつかって、なまった体をほぐしました。
ず~っと室内での学習や、外出自粛だったので、久々に体を動かせて、参加した生徒の皆さんはとても嬉しい様子。

コロナ対策のため、人数制限での実施になりましたが、少しはリフレッシュできたようです。

間隔をとって、コロナ対策!!
久々の調理実習
キャベツの千切り??っぽいものが完成(笑)
体育館を貸し切りで、広ーく使って卓球