町田キャンパスブログ

【第一学院*町田キャンパス*PBL】福祉プロジェクトの様子です!

こんにちは、町田キャンパスです!

 

第一学院高校では、「PBL×SEL」という独自のプロジェクト型学習を実施しています。

「PBL×SEL」とは、一人ひとりの身近にある課題、そして地域や社会の課題など様々な課題を発見し、その解決にチャレンジする学習のことです。

 

町田キャンパスでは、その一環として3つのプロジェクトが活動しています!

今回は、「福祉プロジェクト」の様子について紹介します。


先日の福祉プロジェクトでは、ボランティアに参加させていただいているデイサービスで実施予定のレクリエーションの話し合いをしていました!

 

どうしたら利用者の方に喜んでもらえるか、楽しんでもらえるか、プロジェクトメンバーで協力して試行錯誤していました◎

学年関係なく、意見を出し合いながら進められていて、とても良い雰囲気でした♪

 

今後も、生徒同士の交流も深めつつ「誰かのためになる活動」に挑戦できる場をサポートしていきます!

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

 

★ 個別相談のお申し込み・お問い合わせ ★
・電話:042-726-5401(教育相談担当:椎葉)
・メール:machida@daiichigakuin.ed.jp
     (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
・個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
・資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

和気あいあいと楽しそうに話し合っていました◎
実際に試してみるのも大事ですね!