熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本】~熊本キャンパスの卒業率と進路決定率~

 

こんにちは!第一学院高校 熊本キャンパスです!

本当に毎日蒸し暑い日が続いていますね。

そんな中でも熊本キャンパス3年生は『高校卒業』と『進路決定』に向け、本格的に取り組んでいます。

熊本キャンパスでは入学してくる生徒と保護者様、そして私たち職員の3者間で、ある『約束』をしています

その約束の一つが「卒業」「進路決定」です。

必ず高校卒業資格を取得すること、そして必ず進路先を決定させること

3者間でのこの「約束」が生徒の自覚を継続させ、保護者との連携を促し、

私たち職員の使命感にもつながっているように感じています。

昨年度、卒業生の頑張りと保護者の皆様のご支援もあり、

2021年度卒業生の卒業率は96.2%進路決定率は92.9%でした

【※進路未決定者は浪人生を選択した生徒のみでアルバイト生も進路決定者には含んでいません】 

残念ながら100%の卒業率と進路決定率には至りませんでしたが、

卒業生は考え、悩み、苦戦しながらも希望進路を実現するために本当に頑張ってくれました。

この高い卒業率と進路決定率は第一学院高校 熊本キャンパスの大きな特徴です。

「1/1の教育」理念のもと、2021年度も生徒自身が持っている成長の可能性を“まだまだ、もっと”引き出し続け、1つの指標として卒業率と進路決定率については拘っていきたいと思っています。

これからも熊本キャンパスにご注目ください!!

また、これからも生徒の成長のために皆様のご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

★お知らせ★

・中学生の方はこちらもクリック

・高校生の方はこちらもクリック

 第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
自分のペースで登校したりオンラインでの学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。