熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~ボランティア活動~


こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

11月も終わりに近づき、寒さを強く感じることが増えてきましたね。

先日、ボランティア活動で校内周辺の清掃活動を行いました。

熊本キャンパスでは毎月2回以上清掃活動を行っています。

カメラでの撮影、ほうき、ちり取り、ビニール袋それぞれの係に分かれ、活動を行いました。

慣れない後輩には先輩が率先してゴミを拾ったり、ゴミのある場所を教えたり、声掛けをしながら活動を続けていました。

キャンパスにいると話をしない生徒同士ががこの活動を通し、話をし、仲良くなる姿も見えます。

清掃活動だけでなく、生徒同士この活動を通じて仲も深め、更に楽しいキャンパスライフを送ってほしいです♬

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#熊本キャンパス #ボランティア活動 #清掃 #途中経過
#熊本キャンパス #ボランティア活動 #清掃 #先輩後輩一緒に
#熊本キャンパス #ボランティア活動 #清掃 #火ばさみで拾う