小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~コミュニケーション講座♪~

皆でコミュニケーション講座♬

 

コミュニケーション講座を行いました♪

 

コミュニケーションを上手にとることは大人でも難しく、しかし社会では必要なことです。

話す人が得意でない人も、授業に積極的に参加し、少しずつ自分の気持ちを表現できるようにしていきましょう\(^o^)/

今回は1、2年生合同で行い、後半はコミュニケーションをしながらゲームをしました♪

授業後、前向きになれたという声や、グループディスカッションの大切さに気付いたという声がありました♪

 

「初はなかなか自分から話すことが出来ず自分の意見を言う事が出来なかったけどゲームなどをして段々打ち解けていき自分の意見も少しずつですが発する事が出来ました。これからもこの授業を機に色んな人とコミュニケーションをとっていきたいです。」

「普段は人見知りで話せなかったけど、今日少しでも話せて良かったです。」

「グループのみんなの意見をしっかり聞いて答えを導き出すのはとても大変だったけど、協力してすることができた。」

 

初めて話す人とのコミュニケーションはすごく難しかった。でもすごく良い経験だった。相手の目を見て話せるように頑張る。もう少し頭を使う。

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます)