小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~夢授業・公務員編♬~

公務員になるためには!!!

 

コミュニティ共育~夢授業・公務員養成専門学校~

 

今日は小倉にある専門学校の先生に来ていただき、公務員の仕事についてのお話をしていただきました。

後半は試験問題をみんなで実際に解いてみました♪

忙しいイメージの公務員ですが、公務員になるのにもしっかり勉強が必要なようです(*^^*)

以下生徒の感想です

 

「今回のコミュニティ教育では公務員について学びました。少しだけ公務員に興味が持てました」

 

「公務員にも色々あって行政職、公安職があり国家公務員や地方公務員など場所もあったりして色々大変な仕事だと思いました。」

 

「国会が開かれるまでの流れや、政府の軍がどのように強くなっていったのかを知りました」

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます)