小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~夢授業・西日本新聞社の方から学ぼう~

当日の朝刊を見ながら♫

 

コミュニティ共育☆夢授業~西日本新聞社~

 

西日本新聞社の方が来校くださり、新聞の読み方や記者のお仕事についてなど教えていただきました♬

その他、取材を通したお仕事の裏話や、新聞を使った現代文の勉強法なども教えてもらい、生徒たちは

「新聞がどのような構成で書かれているのか、どのような工程があって作られているのかを知ることができました。いろんな事に興味を持つことが出来る人や積極性がある人は記者とか、新聞に関わる仕事についてみるのも面白いのかなぁとおもいました!」

 

「最近は新聞に触ることがなかったので、改めて見直してみようと思う。」

と感想を述べていました(^o^)

 

コミュニティ共育はこれまで自分の中で興味がなかったことも、知れることのできる機会です。

 

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます)