- ホーム
- キャンパスを探す
- 神戸キャンパス
- 神戸キャンパスブログ
- 【保護者茶話会】笑顔と本音あふれる「保護者茶話会」を開催しました!
神戸キャンパスブログ
- 2026.06.02
みなさんこんにちは!神戸キャンパスです(^^)/
5月30日(土)、五月晴れの心地よいお天気の中、「保護者茶話会」を開催しました!
5月は新生活の緊張が緩み、大人も子どもも疲れが出やすい時期。そこで今回は「連休明け不安解消!本音トークで繋がりを!」というテーマで、日頃のモヤモヤをみんなで吹き飛ばす会を企画しました。
★★★初参加でも安心!笑い声の絶えない温かい空気感★★★
初めて参加される方もたくさんいらっしゃいましたが、リピーターの保護者のみなさんが「ウェルカム!」というアットホームな空気で迎えてくださったおかげで、会場は一瞬で笑顔に包まれました。
キャンパス長をはじめ、多くの先生たちも輪に加わり、普段の学校での様子や友達関係についてじっくり本音でおしゃべり。 参加された方からは、「楽しすぎてあっという間だった!」「モヤモヤを直接話せてすっきりした」という感想をたくさんいただきました。
★★★ 参加された保護者様の声(アンケートより)★★★
「参加前は少し落ち込んでいたけれど、キャンパスに入った瞬間に心が明るくなれました!」
「心がポカポカ温まりました。おやつも美味しかったです♪」
保護者茶話会のモットーは、参加してくださったみなさんに、「絶対に笑顔になってもらいたい!」
そんなワクワクを毎回仕込んでお待ちしています。★★★保護者のみなさん、一緒に“青春”しませんか?★★★
茶話会は、肩肘張らずにホッと一息つける場所です。 まだ参加したことがない方はもちろん、「男親は行きづらいかな…」と思われているお父さんのご参加も大歓迎です!
子どもたちに負けないくらい、保護者のみなさんもキャンパスライフを一緒に楽しみましょう!次回のご参加を心よりお待ちしています。
==============================
★個別相談・キャンパス見学のお申込みはこちらから↓
第一学院高等学校 | 神戸キャンパス (daiichigakuin.ed.jp)
住所:神戸市中央区磯辺通4-1-38 ザ・シティ神戸三宮ビル7F
●お問い合わせ
電話:078-261-1171
(受付時間:平日9:30~17:30/土曜9:30~15:00)
メール:kobe@daiichigakuin.ed.jp
==============================
茶話会恒例の集合写真♪見てくださいこの笑顔★
担当者チョイスのお菓子と飲み物。テンション上がりませんか??


