神戸キャンパスブログ

【ジーユー三宮オーパ店でのインターンシップ】 

第一学院高校では地域で学ぶ「コミュティ共育」を重視しています。

こうした社会経験を通して多くの気づきや学びがあり、自分自身や進路ついて考えることを繰り返しながら、自己成長していきます。

今回もジーユー三宮オーパ店様のご協力により、第2回目のインターンシップを8/18(火)・8/19(水)の2日間にわたって実施していただきました。

アパレル業界を志望する生徒ですが、普段見えない現場の仕事を初めて体験したことで、この業界で働く意欲をより一層高めたようです。

 

《生徒の感想より》

「最初から最後まで緊張しっぱなしの2日間でしたが、ジーユーの皆様のご指導のおかげで実りある経験ができました。自分の将来の夢に近づくには、お客様と実際に接し販売する現場を理解することも重要なことであると思っています。それを今回の職場体験により少しではありますが理解できたと感じました。今回の経験を活かし、これからの進路や考え方をより良いものにしていきたいと思います。」

 

ジーユー三宮オーパ店のスタッフの皆様、お忙しい中、今回も大変丁寧にご指導いただき本当にありがとうございました。

【1日目】マネキンのセットアップにチャレンジ
自分で選んだセットアップ、売れますように!
品出しを教わります
【2日目】店内清掃