神戸キャンパスブログ

【夢授業・DIYCafe】 

去る8/24、神戸キャンパスでは夢授業が行われました。

今回は、阪大医学部生でありながら、カフェを起業・経営されている水上慎也さんを特別講師にお招きしました。自身の生い立ちから、カフェの起業・経営の大変さ、さらには受験についてのアドバイスなど、様々な内容をお話しいただきました。水上さん、お忙しいなか本当にありがとうございました!!生徒たちの感想をピックアップすると……

 

・水上さんが「今カフェを作りたいなら今やってしまおうと思った」と聞いて、なんでも後回しにせず、好きな気持ちをとことん突きつめることが大事だと思った。

・驚きの連続でとても為になりました。これからは一生の努力とチャレンジ精神を大いに発揮していきたいと思います。

・将来やりたいことがなくてもやるべきことはしっかりして努力するべきだと思いました。

 

……等々、とても前向きなアツいメッセージが見られました。

水上さんのアツい言葉に吹かれて、みんなの心にも火が灯ったかも!?その火が消えないように、毎日をしっかり頑張って生きていこう!

 

水上さんの経営するDIYCafeについての情報はこちら。

みんなもぜひアクセス!

<個室空間DIYcafe三ノ宮北野坂店>

住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-14-26 クラタ11号館 12号室

https://diycafe-sannomiya.owst.jp/

 

<DIYcafe難波アメ村店>

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33 アメ村スクエア大阪センタービル3F

https://diycafe-amemura.owst.jp/

 

<DIYcafe梅田中崎町店>

住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目9-15

https://diycafe.owst.jp/

授業スタートです
みんな集中していますね!
さぁ、質問しよう!
最後は全員で記念撮影!