柏キャンパスブログ

【行事】次は君の番かも?!「新入生歓迎会」

この秋から新しく柏キャンパスの仲間になった皆さんを歓迎するために、今月も新入生歓迎会を開催しました!!

 

1年生から3年生まで13名の新しい仲間たちが安心して学校生活を始められるように、在校生ピアサポーターたちが様々なレクを考えてくれました。

 

最初は緊張していた新入生の皆さんもコミュニケーションを中心としたレクの中で同じ趣味や共通点がわかると話が弾み、笑顔でいっぱいに!

 

最後は皆で記念写真をし、終わる時間を惜しむほど話が弾んだグループも出てきました。

これからの学校生活を一緒に楽しんで過ごしていける仲間として頑張っていきましょう!!

そして、10月以降も柏キャンパスでは新しい仲間を募集しています!
今の生活を変えたいと思っているなら、ぜひ相談に来てください!

まずはそれぞれ自己紹介!それぞれのプチ自慢も話してもらうと、みんなの意外な自慢が発覚しました。
NGワードを設定し、お互いにワードを誘うようにトークをするゲーム!熱い心理戦が行われました。
どのチームも話が弾んできました!
最後はなんじゃもんじゃ!みんなのネーミングセンスが光り、色々なところで笑いが起きていました。
最後はみんな揃って記念写真!最初のころと違い、みんなすっかり打ち解けて笑顔でいっぱいです。