鹿児島キャンパスブログ

初めてS-1グランプリに参加して

自信に繋がったようです!!

こんにちは!第一学院高等学校/鹿児島キャンパス/MUGEN高等学院です。

朝晩はまだ冷えますが昼間はだいぶ暑くなってきましたね。

エアコンをつけていても窓を開けて換気をするのですが、鹿児島市内の夏は灰でザラザラして困りものです。

 

さて、先日MUGEN高等学院で初めてS-1グランプリに参加しました!

生徒は日々スタディプラスにて学習記録をつけています。

S-1グランプリとは、「学習と記録の習慣化」「学習量・質の自己最高記録」にチャレンジし楽しみながら学習を継続してもらうためのイベントです。

イベント期間中はいつにもまして学習と記録を頑張っていた生徒たち。

登校中にバスを待つ隙間時間や、目標や振り返りを記入する1分も逃さず記録してくれていました。

 

そんな中、全国ランキングに名前が載った生徒が!!

表彰式を行い、みんなで拍手をして栄誉をたたえました。

S-1グランプリが終わったあとも記録を習慣化できているので、学習の偏りなども発見しやすいです!

これからも続けていきましょうね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!

ぜひ、一度ご来校ください♬

 

お電話:099-806-7087

e-mail:hsm-kc@s-mugen.net

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆