鹿児島キャンパスブログ

卒業生のその後・・・

Sさんからのメッセージ!とっても素敵な笑顔です!

みなさんこんにちは!

第一学院高等学校鹿児島キャンパス/MUGEN高等学院です。

今日は卒業生の進学後の様子をご紹介したいと思います。

 

卒業生のSさん。

看護師を目指して頑張っている様子を送ってくれて教員一同、在校生も大変励まされました!

彼女は受験期に進路に悩んだり、気持ちが追い付かないことがあったり挫けそうになることもありました。

気持ちの整理をするために何度も話をしながら、踏ん張りながら夢に向かって努力を続けてくれました。

彼女が今こうやって自分の夢のために頑張っている姿は在校生を勇気づけています。

 

最初から夢を持った生徒は多くはありません。

先輩の姿を見て、夢授業を受けて、先生と話す中で、学校生活の中で進みたい道が決まっていく生徒たち。

「いつも寄り添ってくれた養護教諭のようになりたい」「事故に遭ったとき親身になってリハビリをしてくれた理学療法士を目指したい」「自分の辛い経験を活かして心理の道へ」「大好きな絵を仕事にしたい」「子どもが大好きだから教師になりたい」

夢を実現させるためにできること、一緒に考え力になっていきたいです。

 

Sさん、素敵なメッセージ本当にありがとう!また近況報告待っていますね!!