鹿児島キャンパスブログ

MUGEN高等学院(第一学院鹿児島キャンパス)★生徒の振り返りに再び感動!

こんにちは。第一学院高等学校鹿児島キャンパス/MUGEN高等学院です!

只今、春休み期間中、生徒に会えない日々…

先生たちはとても寂しいです。

生徒たちに会えることが、

私たちの元気の源になっているとあらためて感じています。

 

生徒のみんなには終業式の日に

MUGEN高等学院に通い始めてからの振り返りを書いてもらいました。

 

「学校へ来るのが楽しみになった」

「みんなと仲良くなれた」

「大きく成長できた」

「充実した学校生活が送れている」

「これから先のことが考えられるようになってとても嬉しかった」

「両親から前より明るくなったねってよく言われるようになった」

「今、自分がなりたいものに向かって頑張りたいと思う」

「楽しいことがたくさんあった」

「これからも頑張るぞ」

 

生徒たちのコメントを見て胸が熱くなりました。

 MUGEN高等学院に通い始めたころは

不安や心配、緊張と戦いながら、それでも何とか前に進もうと努力していた生徒たち。

それが日を追うごとに笑顔が出始め、友だちもできて、こんなにも前向きな言葉ができるようになりました。

生徒たちの成長が本当に本当に嬉しいです。

 

これからも生徒とともに喜び、

時にはもがきながら、一緒に成長していきたいと思います。

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

MUGEN高等学院(第一学院高等学校 鹿児島キャンパス)

〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町4-42 山下事務器ビル3F(MUGEN高等学院) 
お電話( 099 -806-7087 )