鹿児島キャンパスブログ

MUGEN高等学院(第一学院鹿児島キャンパス)★生徒の作文に感動part1

みなさん、こんにちは!

第一学院高等学校鹿児島キャンパス/MUGEN高等学院です!


2020年度も残り2ヶ月弱。4月に開校したばかりのMUGEN高等学院に

随分と仲間が増えてきたなぁと毎日のように実感しています。

 

そこで生徒のみんなには今年度を振り返りつつ、次年度についての目標を定めていくための活動の一環として、全員に作文を書いてもらいました。

 

逞しく成長している生徒の作文を見て先生たちは感動して元気をもらっています。

 

このサイトをみていただいている方々にもその一部を共有したいと思いました。

ある生徒の作文を一部抜粋しましたので皆さんもぜひ読んでください。

 

私はこの学校に入学して良かったことが2つあります。

一つ目は、勉強をすることの大切さと楽しさです。

今までは自分から参考書や単語帳を開いて勉強をすることは全くなかったのですが、MUGEN高等学院に来てからは自分で勉強する習慣がつき、分からなかったことが分かるようになったり、新しいことを覚えられると、勉強をすることが楽しいと感じられるようになりました。

二つ目は、他の人たちとのコミュニケーションをたくさんとれたことです。

学校に来ると、たくさんの先生や生徒のみんなと会話をすることができて、他人と関わることに疲れてしまっていた自分を変えることができました。

MUGEN高等学院はとても温かい場所で勉強への意欲を高め、消極的だった自分の考えを大きく変えてくれました。

 

MUGENの目指す『あなたがいたいと思う場所の提供』と『学習への意欲喚起』。

この2つを実際に体感してくれているんだなぁと感じて、先生たちはとても喜んでいます。

 

MUGEN高等学院はこれからも生徒のみんなと一緒に成長していくつもりです!

これからも笑顔の絶えないキャンパスを一緒につくっていきましょう!

 

他の生徒も本当に良い作文を書いてくれていますので、また別の機会にご紹介しますね。

 

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

MUGEN高等学院(第一学院高等学校 鹿児島キャンパス)

〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町4-42 山下事務器ビル3F(MUGEN高等学院) 
お電話( 099 -806-7087 )