広島キャンパスブログ

  • 2026.01.09
第一学院*広島:始業式

こんにちは!第一学院高等学校 広島キャンパスです☆

始業式を行いました✨


新しい一年のはじまり!

少し緊張して、少し不安で、でもちょっとワクワク

始業式は「大丈夫だよ、ここからでいいよ」と背中を押してくれる時間です。

「成長度MAP」で3月までに取り組みたい目標を設定しました♪


自分のペースで、少しずつでOK。

友だちと話したり、好きなことを見つけたり、失敗しながら前に進んでいく✨

学校が苦手だと思っていた人も、気づけば思うかもしれない。

「あれ?ここ、居心地いいかも」って。

比べなくていい、焦らなくていい。

ここには、あなたらしく成長できる場所がある⭐

あなたはどうする?✨

2026年もよろしくお願いいたします☆

目標設定をしていきました♪