広島キャンパスブログ

第一学院*広島キャンパス:学習サポート委員会

こんにちは!通信制高校の第一学院高校 広島キャンパスです!

 

今回は学習サポート委員の活動を紹介をします。

 

第一学院にはフリースクールにあたる「第一学院中等部」があります。

毎週月曜日に中等部生が登校し、学習をしていきます。

 

学習サポート委員では、その中等部生のサポートをしています。

すららで学習している中等部生の様子を見ながら、詰まっている悩んでいる様子が見られたらサポートに入り、分からないをなくす手助けをしてくれています。

 

また、2,3年生の委員会メンバーは、1年生のレポートサポートもしてくれています。

レポートをどのように進めていけばいいのか、分からない場合、何を見てどのように調べればいいのかを確認してできるように一緒に進めています。

 

「勉強を教える」だけではなく、「学び方を伝え、サポートをする」ことが学習サポート委員のあり方であり、

これからも多くの中等部生、新入生、転入生のサポートをしてくれるのでとても頼りになる委員会です。

  

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ  

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350 

教育相談担当:新妻・沖田

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

学習サポート委員打ち合わせ
中等部生の学習サポート
Scratchを使用したプログラミング講座
レポートサポート