広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「進路に悩むあなたへ」

学年ホームルームもオンラインでおこなっています!

進路に悩むあなたへ

  

 

コロナ禍で規制や自粛が続く中、

あなたは今をどんなふうに過ごしていますか?

  

もしかしたら、今まで以上に心を閉ざしてしまい、

誰にも相談できずに一人で抱え込んでいるのではないでしょうか?

  

大切な家族や友人、そして自分自身の命を守るために今は耐える時。

日本人は昔から耐える美学を重んじてきました。

ある人は「自粛疲れはまだ早い」とも言っていました。

分かっているけどテンションが下がりがちになる毎日ですね。

  

緊急事態宣言を受けて、

「学校にも行けず、さらにアルバイトの出勤が制限されて家に引きこもっている。」

「友達との会話がめっきり減って表情が見えない分、距離感を感じるようになった。」

「一人で考えているとついつい先行きが不安で暗い気持ちになる。」

という話を耳にしました。

  

だからこそ、

こんなふうに思えたらいいですよね(^^)/

  

そのためには、限られた範囲の中ではありますが、やっぱり前に進むしかありません。

一人で抱え込まず、私たちが少しでもお力になれればと考えています。

 

 

 

現在、第一学院高校ではオンライン個別相談会を随時おこなっています。

今後の進路や学校生活の悩みなどについて、まずはお気軽にご相談ください。



第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス082-262-6350

教育相談担当:住澤(すみざわ)、浅浦(あさうら)


※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)


オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。