浜松キャンパスブログ

2021年度 成長実感発表会&文化祭 ~ダイガンバー シーズン2~

9月30日に成長実感発表会&文化祭を開催しました! 今年は緊急事態宣言が出ている中でも、生徒たちが主体となって、今までよりもレベルアップした成長実感発表会&文化祭となりました!  

 第4弾は、お待たせしました!!ドラマ『秘密戦隊 ダイガンバー』シーズン2です!!

先代ダイガンバーが悪者を退治して、平和になった浜松市を、再起した悪者たちが襲う!!

先代の子供世代のダイガンバーが、この危機に立ち向かう!!というストーリーです。

脚本から演技、撮影、編集まで、生徒たちが行いました。なかなかの作品になったと思います~~!!

観ていただけていない方も、何かの折にご覧いただければ幸いです!!

 

ここで、裏話を・・・

撮影を行う数日前に、静岡県に”緊急事態宣言!”が発令される事態となり、急遽、撮影は少人数で、しかも1日で撮ることになってしまいました。校外で撮影をする予定であったものも校内で行いました。感染対策をしながらの撮影になり、密を避けるため予定の人員を大幅に減らし行いました。編集も主として3年生の大学進学希望の総監督が行うことになり、まさに、勉強時間、睡眠時間を減らしながらの作業だったそうです。写真⑦のビームの作成に半日費やしたとも聞きました(-_-;)”役者”として出演することが恥ずかしかった生徒も居ましたが、頑張りました!!

6月15日に、実行委員の募集を締め切り、そこからスタートしたダイガンバーの制作です。まさに生徒主体で1年生から3年生まで団結してよく頑張りました!!先輩後輩と仲良くなることができた♡と話す生徒達です。これからもコミュニケーション能力をたくさんつけて、”出来た!”と”やりきった!”を増やそうね!!

①ダイガンバーのオープニングです!
②ダイガンバーの皆さん
③生徒が悪者に拉致された!ピンチ!
④悪者VSダイガンバー ブルー
⑤悪者のアジトでの密会
⑥悪者が内部分裂→スーパー悪者に進化(・_・;)
⑦周りのみんなのパワーを借りてスーパービーム!!!!!
⑧悪者撃退!!
⑨浜松の平和を守って喜ぶダイガンバー達