浜松キャンパスブログ

クリスマス会 2020

12月25日、世の中もクリスマスの当日に、浜松キャンパスのクリスマス会を行いました。

今年度は、コロナ禍でともかく密に気を付けなけれればならないので、クリスマス会としては初めて、いつもは新入生歓迎レクリエーションでお世話になる、HACHIKAIをお借りしました。基本的に”外”ではありますが、それでも体温測定はもちろんのこと、マスク、アルコール消毒を徹底して行いました。

ピアサポーターは9時15分に集合し、まずLUNCHのためのシチュー作り、会場設営、炭熾し、飾り付け等の仕事に分かれて準備開始!!キャンパスで皆の為に、パンを個包装してくれる生徒も来てくれました!!

11時に中学生、在校生の受付を開始しました。

今年度も4人の在校生サンタが登場!!恒例の女装サンタも登場しましたヾ(*´∀`*)ノ大人気でした!!サンタクロースをやることもドキドキしてしまいますよね。今年度も挑戦の気持ちをもって登場してくれました。みんなの前でご挨拶もできました(^▽^)/頑張れました!!!

短編アニメ映画”FATHER CHRISTMAS”を見て、シチューとパンの登場でした。その後トムとジェリーを見てから、3年生のヨーヨー演技を堪能しました。炭火で焼き鳥と浜松キャンパス名物?の焼きマシュマロも楽しみました(⋈◍>◡<◍)。✧美味しかったねヾ(*´∀`*)ノ♡

食後、場所を移動して、クリスマスシャンシャン♪ 簡単なダンスです。参加者全員で踊りました!!シャンシャンの後、クリスマスクイズをグループに分かれて行いました。チーム対抗で、ピアサポーターが作成したクリスマスにちなんだクイズ11問に挑みました。難しかったけれど盛り上がりました。その後、ジェステャーゲーム、プレゼント交換のビンゴ大会、フォトスポットでの撮影会で終了でした。

 

浜松キャンパスでは、イベントをたくさん開催します。その理由の一つに、参加することによって”成長する”ことが分かっているからです。楽しみながら成長することができるって最高ですね!!!

ハンドベル♪
焼き鳥・ポップコーン
ヨーヨー (@_@)
ジェステャーゲーム
ビンゴ
プレゼント
サンタズ
大人気! 女装サンタと共に
ツインズサンタ