千葉キャンパスブログ

第一学院☆千葉キャンパス〜【キャリア体験授業】流通業界について〜

【千葉モードビジネス専門学校】さんのご協力により、

校舎見学と授業内容の説明をしていただきました。

実際にどのようなことをどのようにして学ぶのか、

詳しく説明してい頂きました!

以下が参加した生徒からの報告です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はファッション業界の職種や仕事内容について教えていただきました。
ファッション業界は朝が遅めと初めて聞いたので少し驚きました。
後半にお花のコラージュで作ったワンピースは、自分の想像通りのシルエット
色合いで作成することが出来てとても楽しかったです!
帰宅してから母に見せたのですが、大絶賛されてフレームに入れ壁に飾られました(^-^)
写真も母が撮影してくれました。
スカートがぶわっと広がったデザインが好きなので全体的にも綺麗なシルエットになってとても満足です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さんの進路を考える上で

とても貴重な体験になりましたね! 

 

第一学院高校は、様々な出発点から「卒業」「希望進路実現」を目指す生徒達を応援し、一人ひとりの個性を尊重しながら、プラスサイクル指導に基づいた成長実感型教育を行っています。
各々の自己成長を育むために、「前向きに物事を受け止める力」「自律・自立の力」を身に付けていきます。
一歩踏み出すのはとても勇気がいることだと思いますが、ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさん通い、様々な分野へ視野を広げ、楽しみながら学んでいます。
気になった人はいつでも相談してくださいね。 


★お申し込み・お問い合わせ
★電話:043–302–8900
       (キャンパス長:山本)

★メール:chiba@daiichigakuin.ed.jp
     (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
★資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

第一学院高等学校千葉キャンパスには、
千葉市・船橋市・市原市・市川市・
佐倉市・四街道市・浦安市・
八街市・
八千代市・習志野市及び南総方面
各地から生徒が通い、
自分のペースで
登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、
キャンパスの雰囲気を実感してくださいね!

専門学校のキャラクターがお出迎えしてくれました!
どんなことを学ぶのかな?
体験授業の様子
素敵な作品が出来ましたね!