サッカー部ブログ

IFA1部リーグ 7節目vs水戸葵陵A・8節目vs古河第一A

日頃より本校サッカー部を応援して下さる皆様に心より御礼申し上げます。
IFA1部リーグの7節・8節の結果報告を致します。

IFA1部リーグ 7節vs水戸葵陵A
前半1-1.後半1-0.合計2-1(得点者:菊池陽也.廣瀬詩音)
今節の試合を含めてリーグ戦の前期日程も残り3節となり、チーム全員で「勝利のみ」を目指して戦おうと気持ち新たに試合に臨みました。試合は開始早々に相手に先制点を許し、苦しい展開となりました。それでも雰囲気を落とすことなく、「当たり前のプレーを当たり前に続ける」ことで徐々に自分達のペースにもっていくことができました。すると前半の半ば、相手ゴール前を崩し、最後は菊池(3年)のシュートがネットを揺らしました。同点で迎えた後半、入りから攻撃で主導権を握ることができ、1部リーグで初スタメン起用となった廣瀬(2年)が逆転ゴールを挙げました。試合はそのままタイムアップとなり、念願の勝ち点3を掴み取ることができました。

IFA1部リーグ 8節vs古河第一A
前半0-0.後半2-1.合計2-1(得点者:栗原龍世.辻龍之介)
前節の葵陵戦から中2日で迎えた古河第一との今節、選手達は気持ち高らかながらも落ち着いたプレーを見せ、前半から決定機を演出できました。しかし、得点に繋げることはできずスコアレスドローのまま後半を迎えました。そして、両チームとも得点が動かないまま試合終了まで10分に差し掛かったとき、栗原(3年)が一瞬の隙を突いて待望の先制ゴールを挙げます。しかし、これで試合は終わりませんでした…得点後の相手キックオフ、イージーミスでPKを与えてしまい同点に追い付かれてしまいます。衝撃的な形で失点を喫したものの誰一人として試合終了まで諦めることなく、相手ゴールに迫っていきます。すると、後半アディショナルタイムにドラマが生まれます!!コーナーキックのチャンスを辻(2年)がゴールに突き刺し、勝ち越しとなります。ファイナルスコアを2-1とし、前節に続く連勝で勝ち点3を獲得しました。


8節分の1部リーグが終わり前期日程も残すところ1節となりました。後期リーグもある為、厳しい戦いは長きに渡って行われますが、節目となる前期最終節を何としても勝利で締めくくれるよう一丸となって戦います。