サッカー部ブログ

再始動、練習試合vs健大高崎!!

vs健大高崎
1試合目:前半1-0.後半0-2.合計1-2
2試合目:前半1-0.後半0-0.合計1-0

はじめに、日頃より本校サッカー部を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
茨城県の緊急事態宣言が解除されたことにより、10月より対外試合を行えるようになったことで10月10日(日)に健大高崎高校と練習試合をしました。
選手権に向けて強化を進めて行かなければならない状況ではありますが、本校の選手権初戦まで約1ヶ月の期間しか残されていません…その為、たとえ練習試合であろうとも1試合、そして1日の活動をいかに大切にできるのかが重要です。
この練習試合のテーマは「チームで戦うこと」でした。
試合状況がどれだけ逆境になろうともチームとして前向きに戦い続けることができるかが鍵となります。
試合は前半に先制点を奪うことができ、後半を迎えました。後半は攻勢を強めてくる相手に対して粘り強く戦いますが同点、さらに逆転されてしまいます。
1試合目はそのまま終了してしまいましたが選手達は最後まで前向きに戦い、次に繋がる試合をしてくれました。
2試合目の選手も1試合目に触発されるように声を掛け合いながら戦い抜き、雰囲気の引き締まった試合となりました。
選手権、そしてリーグ戦の再開に向けて残された時間は多くありません。
良い雰囲気を継続と技術(質)の向上を追い求め、今後の活動を続けます。

練習試合を行って下さった健大高崎高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。