サッカー部ブログ

試合ができることに感謝!!練習試合vs帝京安積高校

(A戦)
前半0-0.後半1-0.合計1-0
得点者:綿引海斗

(B戦)
前半0-2.後半1-1.合計1-3
得点者:齊藤真也

まずはじめに、日頃より第一学院を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
3月11日(木)、帝京安積高校との練習試合が行われました。
前半は相手ディフェンスの背後を有効的に使ってシュートチャンスを作るも得点には至らず、逆に激しいプレスに来る相手の勢いに押し込まれる場面もありました。何度かあった相手のチャンスもゴールキーパーの塩田(2年)が防ぐなど、まさに一進一退の攻防となり前半を終えました。
後半は攻撃の時間が増え、相手のファールから得たセットプレーをユ ドヨン(2年)がゴール前に蹴り込み最後は綿引(2年)の得点で先制点を奪います。
1試合目はそのまま1-0で終了となりました。
前日に行った映像ミーティングによる課題の改善に選手達が取り組んでくれたこともあり、白熱した試合になったと思います。
緊急事態宣言により対外試合をすることができず数カ月間、ハードな練習の日々を乗り越えてきました。
このように練習試合を行えていることに心から感謝し、更なる成長を求めて活動をしていきます。
練習試合をして下さった帝京安積高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。