サッカー部ブログ

残り3節…IFA2部リーグvs明秀日立!!

IFA2部リーグ第8節
vs明秀日立B
前半0-1.後半0-2.合計0-3

11月22日(日)石滝サッカー場にて、IFA2部リーグの明秀日立戦が行われました。
選手権での敗北から約3週間が経ち迎えたリーグ戦、今節は1・2年生メンバーのみで試合に臨みました。
久々に再開されたリーグ戦の相手はくしくも選手権で敗れた相手…悔しさを知る2年生も多くいる中、新チームの力が試される一戦となりました。
試合の前半は後方からのビルドアップで攻撃を構築する場面も多く、何度も相手コートのバイタルエリアに進入していくことができました。しかし、フィニッシュ精度を欠き得点に結びつけることができませんでした。
前半終了間際に相手の強烈なミドルシュートにより先制点を許しました。その後も相手ゴールに迫る場面は作るものの得点には至らず、追加点を決められ試合終了となりました。
試合を通して痛感したのは個人のプレーに大胆さが足りないこと。
力強い突破をする選手、強いシュートを打つ選手、単純にゴールを奪うために相手に怖さを出せる選手が今回の試合では少なかったのではないかと思います。
選手達がこの課題に向き合い、スケールの大きい選手になってくれることを期待して、まずは12月3日(木)に行われる新人戦県北地区の代表決定戦に向けて練習を重ねていきます。