サッカー部ブログ

  • 2020.09.15
IFA2部リーグ 第3節vs佐和高

第一学院Avs佐和高校
前半4-0.後半5-0.合計9-0
(諸事情により得点者は割愛いたします)


9月12日(土)石滝サッカー場にて、佐和高校とのリーグ戦が行われました。
前節の試合で勝ち点3を逃したため、今節は何としても勝利を手にしたい試合でした。
試合が始まってからいきなりのビッグチャンスは相手ゴールキーパーの好守に阻まれ得点とはなりませんでした。
しかし、本校がボールを保持していたこともあり前半から何度もチャンスを作ります。
すると前半10分、スコアが動きます。岡田(3年)の冷静なシュートがネットを揺らし、先制点を奪ったことを皮切りに前半で4得点と攻撃陣が奮闘しました。
守備でも相手のカウンターに対して危なげなく対応できていました。
後半も同様の展開となり、緩めることなく攻守において戦うことができたと感じています。
途中出場の選手も得点し、結果は9-0の大勝という形で終えることができました。
自然と押し込む展開になったこともありますが、相手の守備網を崩すために中央とサイドを上手く使い分けて攻撃を展開できたことが良かった点であると思います。
逆に、大きなチャンスを逃してしまう場面もありました。もちろん全てのチャンスで決めることが難しいのは当然ですが、強いチームは数少ないチャンスをモノにしてこそ強いチームです。
選手には練習から「一つのプレー」「一本のシュート」に拘って、この先の難しい試合を勝ち抜いていけるよう精進してもらいたいと思います。



試合前の本部挨拶

試合開始から気迫のこもっていたスターティングメンバー