サッカー部ブログ

選手権での飛躍の為に!!活動再開後、初の練習試合!

8日からの活動再開後、最初の練習試合をJヴィレッジ施設にて聖光学院高校と行いました。
約3か月ぶりの対外試合ということもあり、これまで必死にトレーニングに打ち込んでいた選手達でしたが体力的に負担の掛かる試合となりました。
しかし、試合開始から前線の選手が早いプレスを掛け、局面の切り替えで相手を上回ることで徐々に試合の流れを掴むことができました。前半の中盤にコーナーキックからキャプテンの沖田(3年)がヘディングで先制点を奪うとチームの雰囲気はさらに高まり、試合のペースを益々傾けることができました。細かなミスから多少のピンチはありましたが、ピッチ上の選手全員が身体を張り、厳しく戦ったことで勝利に繋げることができました。
練習試合ではありましたが、選手達が結果に拘り、エネルギッシュにプレーする姿は選手権での全国大会を目指していく中で期待の持てる試合内容となりました。
大切なのは継続すること…そして成長を止めないこと!!
選手権での一発勝負でパフォーマンスを発揮する為には「どこにも負けない」という自信ある精神状態が必要となってきます。7月からは遠征試合や練習試合が増え、数多くの強豪校との試合があります。
中途半端な「過信」ではなく「自信」を身に着ける為に一戦一戦、一日一日を無駄にしないよう過ごしていきます。

聖光学院高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。