ピックアップニュース

レポート

「第一学院高等学校 養父本校」創立15周年式典を実施しました!

第一学院高等学校 養父本校は2008年4月にウィザスナビ高等学校として開校し、今年で15周年を迎えることができました。創立から今日に至るまで、たくさんのご支援をいただいた皆様に感謝の気持ちを伝える場として、11月19日(土)に15周年記念式典を執り行いました。

 

式典には、国家公安委員会委員長・内閣府防災担当大臣の谷公一衆議院議員をはじめとして、数多くの来賓、地域の方々のご臨席を賜り、また、この日のために各界で活躍する卒業生や地域の方々よりビデオメッセージによるお祝いや、多くの卒業生が母校へ足を運んでくれました。

 

また、同日は、年1回、11月に行われる文化祭、五好祭も実施されました。毎年、たくさんの保護者の方や地域の方に来校していただきました。

体育館には、生徒や体験学習の講師の方の作品を展示し、芸術の秋さながらの光景でした。また、それぞれのグループに分かれ模擬店を開きPhoto Spot、プラネタリウム、縁日、ゲームカフェなどが開かれ、今年も大盛況の五好祭でした

生徒、卒業生、職員、保護者、そして地域の皆様一体となり、ともに15周年を迎え、楽しいひと時を過ごせたことを、心よりお礼申し上げます。

これからも、第一学院高等学校養父校は“社会で活躍できる人づくり“に全員で、全力で取り組んで参ります。

創立15周年式典の挙行と五好祭が実施されました。
沢山の方にご列席を頂き式典を挙行しました。
国務大臣 谷公一衆議院議員からお祝いの言葉を頂きました。
15周年の記念品も作られました。
【展示】全国のキャンパスより出品された絵画、書道、写真などを展示しました。
学生作品
Photo Spot
ゲームコーナー