ピックアップニュース

在校生・卒業生の活躍

第一学院高等学校 名古屋キャンパス在校生の佐藤花菜さんが、 「SEITOフォトコン2021」にて入選しました!

第一学院高等学校 名古屋キャンパス在校生の佐藤花菜さんが、「SEITOフォトコン2021」にて入選しました。

このコンテストの目的は、高校生が日々の生活の中での感動・想い・生活感覚などを若い感性で作品にすることで、物事を見つめるセンスを磨き、コミュニケーション力や表現力を高める機会となるよう、2008年から実施しています。

佐藤さんの入選作品「雨のパレード」は、応募総数754点の応募作品の中より選ばれました。今にも楽しい笑い声が聞こえてきそうな素敵な作品ですね!

 

佐藤花菜さんに入選の感想を伺いました!

―入選の連絡を受けて、どんな気持ちですか?

初めて出したコンテストだったので、嬉しかったです!ただ、もう少し上の賞を狙いたかったことも正直な気持ちです(笑)

 

―この作品を選んだポイントはどこですか?

第一学院の友達と撮りましたが、みんなの個性や良さが伝わる私らしい写真だと思い、選びました。

 

―撮影する時にカメラマンとしてどんなところに意識しましたか?

みんなと楽しく撮ることです!

 

―将来の夢や目標があれば、教えてください。

将来は、フォトグラファーになることを目指しています。きっかけは、自分の気持ちが落ち込んでいた時に、SNS等を通じて、たくさんの笑顔の写真を見ることで勇気付けられ、自然と自分も笑顔となり再び前を向けるようになりました。そこから自分自身が撮った写真で友人が喜び笑顔になってくれたことが嬉しくて、人の心に寄り添い、幸せを残すことができるフォトグラファーを目指しています。

 

在校生・教職員一同、佐藤さんの活躍をこれからも応援していきます!

 

 

>同志社女子大学フォトコンテスト(詳しくはこちら

にて、佐藤さんの作品が紹介されています(作品についてはこちら