ピックアップニュース

レポート

「NowDo Presents 本田圭佑とZ世代が未来の日本について考えるハロウィーンの夜!」で、在校生2名が本田圭佑さんと対談しました。

10月31日(日)にオンラインにて開催されたイベント「NowDo Presents 本田圭佑とZ世代が未来の日本について考えるハロウィーンの夜!」~今こそ渋谷のハロウィーンを通じて社会を変えよう~にて、新潟キャンパス3年菅原 修悟さんと秋葉原キャンパス3年渡辺陸斗さんがNowDo株式会社代表取締役で、プロサッカー選手の本田圭佑さんと対談しました。

 

当イベントは、新型コロナウイルスの影響下の中でハロウィーンのカタチが大きく変わる中、本田圭佑さんがハロウィーンの夜を「Z世代と日本の未来を考える日にしよう」と立ち上がり、Z世代と共にオンラインにて開催されたトークイベントです。

>イベントの詳細はこちら

 

第一学院高等学校の新潟キャンパス3年菅原 修悟さん、秋葉原キャンパス3年渡辺陸斗さんはそれぞれ今自分たちが感じている日本の問題「日本の英語教育」や「インターネット・SNSのマナー」について、想いや疑問を本田圭佑さんへ投げかけ、その質問に答えていただく形での対談を行いました。

 



★新潟キャンパス3年菅原 修悟さんに対談の感想をインタビュー!★

 

―このイベントに参加してみての感想を教えてください。

自分が今まで感じていたことについて本田圭佑さんに質問したところ意見が合って、やっと意見があった人と出会えたなと、すごく嬉しかったです。また、オンライン上ですが、本田圭佑さんと話しているのは不思議な感じでした(笑)
このイベントを通して、本田圭佑さんをはじめ、他の参加者の中にも、僕と同じ近い考えの子もいて、イベント自体が僕にとってかなり勉強になりました。

―将来の夢や目標を教えてください。

将来的にはアメリカに住みたいと思っています。海外に住めば、日本の良さと同時に住みにくさも分かるんじゃないかなと。外から自分が生まれた国のことを知りたいので、日本を出たいと思っています。今は受験生で、大学受験に向けて勉強しています。進学して、留学もしていろいろなことを学びたいです。大学でしか学べないことをたくさん学びたいです。

 


 

生徒たちにとって、自分たちの学びを深めると共に、日本の未来について改めて深く考える機会になりました!

本田圭佑さん、本当にありがとうございました!

 

第一学院高等学校は、今後も一人ひとりのチャレンジと高校生活をサポートしていきます。

本田圭佑さんに、Z世代のみんなの疑問や悩みに真剣に向き合っていただき、とても貴重な機会となりました。
新潟キャンパス3年菅原 修悟さんが感想をお話してくれました!とても貴重な学びが出来て良かったですね♪