ピックアップニュース

レポート

東京オリンピック サッカー日本代表戦の「オンラインパブリックビューイング」を開催しました!

第一学院高等学校では、卒業生4名が東京オリンピックの日本代表に選出されています。

>詳しくはこちら(https://www.daiichigakuin.ed.jp/information/772/

 

特にサッカーについては酒井宏樹選手・久保建英選手の2名が選出されているため、全国の在校生(卒業生)・フェロー(先生)で先輩の活躍を応援しようと、第3戦目の7月28日(水)フランス戦の「オンラインパブリックビューイング」を開催しました!

 

第1戦目・第2戦目と勝ち進み、この日は準々決勝進出が決まる大事な試合!

当日は各自が自宅のテレビで試合を見ながら、ZOOM(オンライン)でつながってチャットを中心としてみんなで卒業生を応援しました。

 

酒井選手・久保選手が共にゴールを決め、みんなで大盛り上がり!

「みんなで試合観戦は楽しい。気持ちが前向きになる」「ハラハラドキドキを共有できて楽しい」「皆で応援するの最高!!」などチャットで自分の気持ちを表現しながら、みんなで一体となって応援することの楽しさや喜びを共有することの嬉しさを感じることができました。

サッカー日本代表は4-0で見事勝利し、準々決勝へと進みました。今後の試合も楽しみです。

 

また、スケートボード(ストリート)の西村碧莉選手は、7月26日(月)の決勝大会で第8位となりました。

稲場悠介選手が活躍している水球日本代表は、予選リーグを惜しくも敗退となってしまいましたが、3戦共に大接戦でした。

西村碧莉選手、稲場悠介選手本当にかっこよかったです。本当にお疲れ様でした!!

 

第一学院高等学校では、これからも一人ひとりの活躍をサポートしてまいります。

途中でみんなと記念撮影も!!
ゴールした瞬間もみんなで盛り上がれる!!
全国からたくさんの生徒やフェローが参加してくれました!!改めて全国にこんなに仲間がいることを感じる機会となりました。
チャットではみんなで一体となって応援していました。一部ですが、ご紹介します。